24歳で借金600万のブログ

24歳で借金600万を債務整理。完済までをリアルタイムで記事にします。

まだ危機感がない〜借金600万円まで②

前回からの続きです。


競馬で5万円を12万円にすることに成功した私はたまたま当たっただけなのに、自分の競馬予想に絶対の自信を持っていました。さらに、借りた5万円を返さずにもっと増やしてから返そうと思いました。

最悪の考え方ですが、幸か不幸か馬券の的中は続きます。暮れの東京大賞典も的中してしまい、私はますます競馬に溺れていきました。しかし、とうとう予想が外れました。正月にずっと考察していた金杯を両方外してしまい、焦りが出てきました。その後は焦りで、平常心を失い、1月の終わりには借りた5万円を含むすべての競馬資金を溶かしてしまいました。

しかし、私はまだ使えるお金が(キャッシングの上限まで)15万円あると間違えた考えでいました。すでに借金5万円でしたが、まるで危機感はありませんでした。