24歳で借金600万のブログ

24歳で借金600万を債務整理。完済までをリアルタイムで記事にします。

加速する借金。多重債務者に。〜借金600万円まで④

③の続きです。


最終警告でもあったような、ブログの記事を無視して私は次の借入先を探していました。

キャッシングをしている楽天のカードローンは最大800万円も借りれることを知った私はさっそく申し込みしました。カードローンの審査はすぐに通り、上限30万円のカードが出来てしまいました。月々の返済額はキャッシングとカードローンで2万円くらいだったので、まだまだ余裕で返していける金額でした。しかし、15万円をあっという間に溶かした私に上限額30万円はあまりにも早く訪れました。さすがに借金50万円となり焦りを感じましたが、偶然、カード類を整理していたときに1年ほど前に商品券目的で作ったイオンカードローンの封筒を見つけてしまいました。中には上限額50万円と書かれたカードが入っていました。ただの借金なのに、私はあたかも自分のお金を見つけたかのように喜びました。もはや私に自分のお金と借金の区別はありませんでした。こうして私は借金をしてからたった4ヶ月ほどで多重債務者になってしまいました。