24歳で借金600万のブログ

24歳で借金600万を債務整理。完済までをリアルタイムで記事にします。

おまとめローンの存在を知る〜借金600万円まで⑥

⑤の続きです。

ついに借金が100万円になり、毎月の返済も厳しくなってきました。そんなときにネットでおまとめローンというものを知りました。
おまとめローンとは複数の借入を1つにまとめるためのローンです。月々の返済額が少なくなる、金利が下がるなどの利点があります。いいことばかり聞こえるおまとめローンですが、これが借金地獄への入り口でした。

結果から言うと、私は2回おまとめローンをしましたが、どちらも返済にあてず、競馬に使い込んでしまいました。
私は銀行でおまとめローンの申請をしましたが、借金をまとめるためのお金を借りた後は本当に返済に充てたか確認されることはありませんでした。おまとめローンは借入額が大きいのですごい勢いで借金は増えていきます。